チャレンジママの投資記録

あらゆる投資を実践して不労所得を得ることを目指すブログ

ループイフダン追加

こんにちは。チャレンジママです。 先日は、現在のループイフダンの設定を復習しました。 それを踏まえ、もう少し何とか不労所得を稼ぐべく、ループイフダン追加しました! 追加したものはこちら。 ・AUD/NZD B80銭 1000通貨 2000~3000通貨でも良いかな?と…

アイネット証券・現在の設定と反省

こんにちは。チャレンジママです。 なんやかんやと猛忙しく、2020年はあっという間に過ぎてしまいました。 そして時はすでに2021年4月・・・ 2021年も1/4は過ぎてしまっています。( ゚Д゚)早っ!! 今回はループイフダンの設定の見直しと反省を行いたいと思い…

ループイフダン 為替の乱高下中!

こんにちは。チャレンジママです。 新型コロナの影響でアメリカ株式が値を下げたら、日本株は売られかなりのマイナスに。 逆に日本円は買われ、かなりの円高に。 順調にループイフダンでチャリンチャリンと地道に儲けていましたが、こんな乱高下、ループイフ…

旦那への貸付

こんにちは チャレンジママです。 バタバタバタバタとしているうちに、もう3月です。 今年は暖冬ということもあり、もう春??というより、初夏??の勢いですね。 新型コロナもまだまだ落ち着きそうもないし。 マスク残が日に日に減ってきていますが、果た…

ループイフダン 10万円突破!

こんにちは。チャレンジママです。 今日は嬉しい報告です 去年の7月くらいに開設したアイネット証券ですが、 コツコツとループイフダンの約定を繰り返し、 ついに、10万円の利益となりました(´∀`) 原資が150万なので、10万増えました♬ 月に1万くらいなのか…

不労所得 配当金&おそうざい券 ロックフィールド

こんにちは、チャレンジママです。 なかなかブログ更新できず、一気に更新中です。笑 1月に入り、ロックフィールドから配当金のお知らせ&おそうざい券が届きました。 配当金は900円、おそうざい券は500円券×2枚。 あまり会社名は知らないけれど、デパートに…

不労所得 配当金 ソフトバンク

こんにちは。 チャレンジママです。 そういえば、12月にソフトバンクから配当金のお知らせがありました。 ソフトバンク、大型上場ということで、色々昨年話題になりました。 どうしても欲しくてIPO申し込んで200株買いました。 上場の結果、皆さんご存知の通…

旦那への貸付

こんにちは、チャレンジママです。 年末からあれよあれよと言う間に、もう1月。 今月も終盤に差し掛かっています。 自営業とはいえ、繁忙期があるので年末から三月くらいまでは、かなり忙しいのです(~_~;) という訳で、ブログの更新もサボりがちになってい…

不労所得 配当金&株主カード オリックス

こんばんは、チャレンジママです。 最近は続々と配当やら優待券が入ってきています。( *´艸`) むふふ。( *´艸`)仕込んでいた株が成果を出してきましたね。 嬉しいです。 今回は、オリックス。 中間配当で3500円いただきました。 そして、グループ優待…

不労所得 配当金 ソフトバンク

こんばんは、チャレンジママです。 今日帰宅したら、なんと、ソフトバンクから配当のお知らせが入っていました( *´艸`) 200株持っているので、8500円なり。 ただ・・IPOで当選して、公募価格で購入しているので・・株の損益はマイナスです(´;ω;`) でも…

不労所得 配当金 日産自動車

こんばんは、チャレンジママです。 コツコツとブログが書けず、一気に書いていたりします。 今回は保有株式の配当金が来ました(*´∇`*) やっと明るい話題!爆 日産自動車を200株持っているので、中間配当で2000円頂きました♬チャリン♬ あとは、ちょっと使え…

旦那への貸付

こんばんは、チャレンジママです。 な、なんと!! 旦那への貸付が続いてます(T-T) 11月も、生活費を入れてくれるどころか、30万円要求されました。 なんか、毎月オレオレ詐欺にあっている気分ですΣ(゚д゚lll) 要求すればいくらでも出てくるとでも思ってい…

不労所得 ディズニーペアチケット

こんにちは。チャレンジママです。 前回に続いて、不労所得シリーズです(*´∇`*) 私の本業である某団体の慰安行事が先日ありました。 そこで、毎年お楽しみ抽選会があるのですが・・・ な、なんと! 人気の高い、ディズニーペアチケットが当たりました(((o(*…

不労所得 西松屋

こんにちは。チャレンジママです。 先日購入した西松屋の株主優待が届きました✨ 千円だけど、子育て中でちょいちょい西松屋に行く身としては、かなりありがたい(^o^) 早速、昨日西松屋に行って使い切りましたσ(^_^;) こういう不労所得、どんどん増やしていき…

旦那への貸付け

こんにちは。チャレンジママです。 10月も終わろうとしていますが、、、 懐は寒いです 今月は何もないのかなーっと、ビクビクしていましたが、やっぱりありました 昨日の夜に、30万貸してくれと。。。 「貸してくれたらいいことあるよ、鰻とか食べれるよ!」…

息子の通帳作りました。

こんばんは。チャレンジママです。 すっかり更新が滞っていますが・・・ 書きたいことはボチボチあります(o^^o) まず、ご報告。 一つの目標だった、息子の通帳作りました(о´∀`о) キリが良く、10月1日に作りました。 写メ撮るのが面倒で記事にできていません…

旦那への貸付け

こんばんは。チャレンジママです。 そういえば、9月があっという間に過ぎていました。。。 月末の家計費の入金ですが・・・やはり、無かったです( ;∀;) なんか、家計費は私もちで~・・とか、(冗談で?!)言われたけど、断固拒否しておきました。"(-""-)" …

アイネット証券・現在のループイフダンの設定

こんにちは。チャレンジママです。 なかなか書けずにいましたが、アイネット証券のループイフダンの設定を見直すとともに、現在の設定を公開します。 自分の備忘録という意味もかなりありますが・・・( ..)φメモメモ 現在運用しているものは下記の3つです。…

国内株式、買いました。

こんばんは。チャレンジママです。 今日、国内株式買いました。 しかも、3つ。 最近は国内株式は飽き飽きしていたので、全然見ていなかったのですが・・ 優待目的で、ちょっと欲しくなってしまい、買いました。 買ったのは、この3つ。 ビックカメラは先月…

現在の投資状況

こんばんは。チャレンジママです。 今日は現在、どのような投資を行っているか公開いたします。 プロフィールにもあるように、実は20代前半の頃から、色々な投資を行っては損しての繰り返しをしています。笑 デイトレーダーのように株の売買をしていた時期も…

9/7 ループイフダン

こんばんは。チャレンジママです。 今日、アイネット証券の口座を確認してみたら、 こうなってました。 これって、口座資産と評価損益がやっとトントンになったと言うことかな? (元手が150万なので、27,530円が運用益です。) これから円安に進めば、たく…

不労所得 アイネット証券

こんばんは。 チャレンジママです。 先日開設したアイネット証券から、キャンペーンに該当したとかでQUOカードをいただきました✨ 開設したときに、何かのキャンペーン狙ったはずなんだけど、上手く入金出来なくて放置してしまった経緯があり、 もうキャンペ…

旦那への貸付

なんかこのブログ、旦那への貸付記録と化してきました 今月は1万円で済んだと喜んでた矢先、やはり、違ったようです(-_-) 旦那「今月も25万ほど貸して欲しいんだけど」 私「え?この前、1万貸したよね?またなの??」 旦那「大丈夫だから、すぐ返すから、少…

旦那への貸付

世間は給料日後だというのに、、、 旦那が再度貸してくれと来ました。 今日は何故か1万円。 いつも、30万だったのに今月は1万円。 29万円は稼げたってこと? どういうことだろう??? こういうとき、夫婦別財布だと、まったく分からない。( ̄ー ̄) 相変わら…

ループイフダン、はじめました。

実は今年の7/14くらいから、アイネット証券のループイフダンをやってます。 FXって、今まで毛嫌いしてて、どうやって儲かるかは何となくわかるけど、怖くてやってなかったというのが現状です。 でも、アイネット証券のループイフダンというシステムを知り、…

旦那への貸付

今日、また旦那からお金を催促されました 額は少額ですが、二千円。 何に使うのか使い道の説明はなし。 いやみに、今月の生活費は大丈夫なのかしらー?? と言ったら無理かもーって軽く返されました ほんと、こっちも困るんですけど そういう旦那は、現在Ama…

資産管理ブログはじめます

はじめまして。チャレンジママです。 いきなりですが、お金好きですか? 私は大好きです。 使うの大好き!でも、使ってばかりいられない。。。 国民年金なんてあてにできないし、老後も心配だけど・・ その前に必要な子供の教育資金!本当に大丈夫なのか??…