チャレンジママの投資記録

あらゆる投資を実践して不労所得を得ることを目指すブログ

アイネット証券・現在の設定と反省

こんにちは。チャレンジママです。

なんやかんやと猛忙しく、2020年はあっという間に過ぎてしまいました。

そして時はすでに2021年4月・・・

2021年も1/4は過ぎてしまっています。( ゚Д゚)早っ!!

 

今回はループイフダンの設定の見直しと反省を行いたいと思います。

現在の設定はこちら。

 

 現在運用しているものは下記の3つです。

  1. AUD/JPY B40銭 1000通貨
  2. USD/JPY B50銭 1000通貨
  3. CAD/JPY B40銭 2000通貨

前回ご紹介したものと同じです。笑

忙しくて変えていません。。。

 

そして、以下が設定時のコメント。

 

  • AUD/JPY B40銭 1000通貨

2019/7/15、稼働

当時のレート、約75円

想定下落値幅、10円(約65円まで)

必要資金、約250,000円

 あれれ?!コロナショック時の2020年3月に一時59円まで下げています!!( ;∀;)
65円までなんて、あまあまでした。。。資金50万円を追加投入したのが良かったのかな。

 

  • USD/JPY B50銭 1000通貨

2019/8/2、稼働

当時のレート、約107円

想定下落値幅、15円(約92円まで)

必要資金、約400,000円

 こちらはコロナショック時の2020年3月に101円まで下げましたが、想定内ですね。
よしよし。(^^♪

 

  • CAD/JPY B40銭 2000通貨

2019/9/25、稼働

当時のレート、約80円

想定下落値幅、10円(約70円まで)

必要資金、約500,000円(250,000×2)

 こちらもコロナショック時の2020年3月には73円まで下げました。
ギリギリです。。。*1

 

まあ、今はどれも上がっているので、またコロナショックが起きない限り、大丈夫でしょう。

そして、気になる2020年の損益ですが!!

コロナショックが効いています!!

な、なんと!!

f:id:money-daisuki:20210402180445p:plain

2020年損益

 379,314円儲かりました!!(*´▽`*)嬉しい~♪

もちろん、確定申告しましたよ~♪

 

これに味を占め、設定を追加して運用することを検討中~!
まだ、検討だけだけど・・・

 

あと、現在の口座状況。

 

f:id:money-daisuki:20210402180442p:plain

2021/4/2口座状況

資金は200万なので、約52万増えています!!

これを元手にもっと増やすぞ~( *´艸`) 

*1:+_+