チャレンジママの投資記録

あらゆる投資を実践して不労所得を得ることを目指すブログ

国内株式、買いました。

 


こんばんは。チャレンジママです。

 

今日、国内株式買いました。

しかも、3つ。

最近は国内株式は飽き飽きしていたので、全然見ていなかったのですが・・

優待目的で、ちょっと欲しくなってしまい、買いました。

 

買ったのは、この3つ。

f:id:money-daisuki:20190911223844p:plain

ビックカメラは先月買い損ねたやつ。(>_<)

タイミング的には遅かったけど、そのまま放置しているとまた優待を逃すので、とりあえず買っときました。

 

ヤマダ電機は今月の優待目的。( ^ω^ )

 

日産自動車は優待目的ではないです。優待はあってもないようなもんですね。(ㆀ˘・з・˘)

ただ、株価的にゴーンさんの件からずるずるずると下がっているので・・もうそろそ買い時かなと思って買いました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

放置しておけば、元の水準に戻るかな~。(若干期待しています。笑)

 

この3つは、実は成行で買いました。

それは、今欲しいから。

指値注文できるから、買うなら今よりちょっとでも安く!って指値しがちなのですが・・・

そういう時に限って株価が下がらなくて買えずじまい・・ということが、よくあります。(ありませんか???)

あ~今日は下がらなくて買えなかったんだ~。。。と思って、忘れてしまう・・・。∑(゚Д゚)

買いたかったのに、買えずに忘れ去られて・・気づいたら株価上がってて、もう買う気しない!!そんなこと、とってもよくあるんです。

なので、本当に欲しい時は成行きでちゃっちゃと買います!

 

あと、現在の国内株式の一覧です。

今のところ、国内株式は全てSBI証券です。

f:id:money-daisuki:20190911224720p:plain

全部プラスって、精神的に楽だわ~♪(*´꒳`*)

 

トヨタUFJ銀行、すごい利益でしょ?!

売っちゃいたい気持ちもあるんだけど~、なかなか売れないのよね。

この2つ、ピークの山超えてずっと持ってるんだもん、、

また、ピークの山が来るまで、待つ!!!٩( 'ω' )و

 

銘柄によって色々歴史があるので、言いたいこといっぱいだけど、

もう寝る時間なので、寝ま~す!

 

ではまた。