チャレンジママの投資記録

あらゆる投資を実践して不労所得を得ることを目指すブログ

息子の通帳作りました。

こんばんは。チャレンジママです。

 

すっかり更新が滞っていますが・・・

書きたいことはボチボチあります(o^^o)

 

まず、ご報告。

一つの目標だった、息子の通帳作りました(о´∀`о)

キリが良く、10月1日に作りました。

写メ撮るのが面倒で記事にできていませんでした(>_<)

 

f:id:money-daisuki:20191019004335j:image

 

子供らしく、可愛い柄にしました。

あ!写真タテヨコ合ってなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

f:id:money-daisuki:20191019004404j:image

 

あと、入金額は生まれた時の体重分だけを入れました。

ネットで色々みていると、生年月日とか、身長とか、

イロイロ印字するテクニックがあるようですが・・・・

通帳つくるだけなのに時間がかかる、ものぐさな私には無理。

ごめん、息子くん。

体重だけで勘弁してね。

 

ということで、やっとこさ通帳ができました。

 

次のステップとしては、証券口座(ジュニアNISAをするため)を作る事!

既に先日、申込み用紙を取寄せる手続きをしました。

すぐに作れると思っていたんだけど・・・

ジュニアNISAの場合、税務署に確認とかで2週間くらいかかるらしい。

もう、10月後半だけど、11月中には開設できるかな?

年越してしまうと、ジュニアNISAの枠が1年分減るから勿体無い!!

(昨年もやろうと思ってて、思っているだけで過ぎてしまった😓)

今年こそは無駄にしたくない!

がんばれ!私!!

 

それでは、また。

おやすみなさい。